なのはA's 1題

上記のコンサートでもらったアニカン号外でなのはA'sのDVD関係の情報あり。
1巻のジャケット画像と思われる第2期のメインキャラ総登場の絵が大きく載っているのだが、第1期と同じくいわゆる萌え系作品に見られるにっこり笑顔の表情をしたキャラは皆無。第1期ではストーリーを反映させてということだったけど、第2期でもそれを踏襲してくれるのに好感を抱く。
第1期では余りやる気を感じられなかったDVD特典*1だけど、DVD1巻の特典にBGM・杖ボイスを収録したスペシャルCD「SOUND TRACK PLUS Vol.1」が同梱されるので、これからも期待したい。
第1期では全5巻だったのだが第2期では全6巻。1巻が3話収録ということで残りの2〜6巻はそれぞれ2話収録ということになる。これについてはポジティブな理由が思いつかない。うーむ。

*1:ノンテロップOP、ED、ほんの数分の出演者インタビューとか。3巻のプロモーション映像は、これを見れば作品の方向性が誤解無く伝わる出来の良い作品でお気に入りなのだが、どうも何かの使い回しっぽいし。