ここ最近の買い物

何か色々買ったのだがコメントできるもののみ。

  • AT-SP21 BL コンパクトスピーカー

持ち運びできる電源不要の小型スピーカー。何に使うのかというと、風呂で湯船につかっている間が暇なので、その暇つぶしにである。値段相応(ヨドバシで約2000円)の音質だが、聞くのはラジオの類なのでこれで十分である。

音声だけのドラマCDで舞台はスーパー銭湯かい。まあ、脳内補完でどうとでもなりますけど。個人的に一番な聞き所は、なのはに一緒に風呂に入ろうと誘おうとして色々と思考を巡らしているフェイト。「思いは言葉にしなければ伝わらない」という第1期の重要なキーワードをギャグにつなげているのもうまい。
次回予告でサウンドステージ02は闇の書とヴォルケンリッターの昔のお話らしいが、それが第6.5話に位置付けられるということは11年前の闇の書にまつわる事件なのかな。