5/13 聖地巡礼旅行記 その2


アニメ放送順の第5話でSOS団の集合場所がここ。作中ではここを起点に夙川公園、西宮市立中央図書館に移動しているが、地図で見れば分かるとおりかなりの距離があるので、巡礼コースとしては一駅先の夙川駅を起点にした方がいい。あえてキョンらが辿ったコースをなぞるのもありですが。
途中、阪急梅田駅と阪神梅田駅を間違えたり、西宮北口駅でも4つある出口を全部降りてようやく最後に目的の出口(確か北西口)を見つけたりと時間を無駄にしたが、今にして思えば、この後ことこどく道に迷う予兆だったのかもしれない。また、この時点でW-ZERO3のバッテリーが怪しくなってきたので、カメラ機能での撮影とゆかり王国からの伝書鳩を確認する以外は電源をOFFにした。そのため、作中に登場したアングルで撮影できてなかったりする。実にぬるい巡礼者である。


アニメ放送順の第4話でキョンがおごらされたファミレス。メニューの値段と人数から考えるとあの金属バットは1万円以上で売れたということか。夜からの本来の目的のための栄養補給のためこの店で昼食をとる。
ちなみに、高い位置に看板があるので遠目にもすぐ見つかると思われるが、国道171号線で東側からだとすぐそばまで近づかないと見つからなかったりする。そのため、国道まで辿り着いたが店が見当たらず、店とは逆の方向に国道沿いを移動して時間と体力を浪費してしまった。元々、W-ZERO3さえあれば地図は何とかなると思っていたが、バッテリー切れについて甘く考えていたようだ。とにかく、紙の地図は必須ということは学んだ。