おとボクスペシャルイベント 〜聖應女学院へようこそ〜

川崎 CLUB CITTA'はあまり広くないので、M列でもステージにいる人の表情を肉眼*1で十分見られたのは嬉しい誤算だった。ただ、内容は

  • 第6話Aパート上映
  • キャラクターイメージソングCD1〜3の曲
  • ED曲
  • OP曲

で、MCはあるものの、トークを期待していたこっちとしては満足感は今ひとつ。スタチャ主催のイベントは歌偏重が基本だと思っておくか。
イベントの内容以外では、入場の際の本人確認がやけに厳しく、結構時間をとられている人を何人も見かけたのが印象的。正当な手段で入場チケットを入手した人からすれば痛くもない腹を探られるのは不満だろうが、転売対策として理解が得られるといいな。主催者側とは一切関係ない立場だけど。

*1:眼鏡で矯正はしているけど。