田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX 感想

  • 自分が参加した過去2回のコンサートと違い、今回は生演奏。同じ曲でもCDとは音が違うのだがそれはそれで面白いし新鮮。演奏の音が若干大きくて歌声が聞き取りにくかったり、静かな曲なのに静かでなかったりと気になる点はあったが、何とでも対策できそうに思えるので、次の機会も生演奏を希望。
  • 初めてダブルアンコールを経験。実質、あらかじめセットリストに組み込まれているアンコールと違い、観客の声援に応えてくれたように思える*1ダブルアンコールには結構感動した。歌ってくれた曲はLittle Wish 〜first step〜で2番ではマイクを観客に向けてくれたのだが、さびがうろ覚え&原曲キーでは高音すぎて声が出なかったので精進不足を感じてしまった。
  • 会場としてのパシフィコ横浜は、2階席の後方だとステージがほとんど見えないのと、音響機器の設定の問題か若干声が聞き取りにくかったので、微妙な感じ。
  • 2階席最後方右手に騒々しい連中には辟易した。MCや曲の最中に大声でしゃべり続けるな!

*1:ダブルアンコールで歌った曲はすでに1回歌われているので。